プライバシーポリシー

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個人情報の取扱いについて

株式会社オークス・コーポレーション
代表取締役 森山 公雄

制定   平成17年 4月 1日
最終制定 平成22年 5月21日

株式会社オークス・コーポレーション(以下当社といいます)は、不動産の販売、仲介業を行う企業として、質の高いサービスを提供することにより、お客様の信頼にお応えすると共に、業務の適正な運営と健全な業績の伸長を通じて広く社会・経済の発展に貢献することを目標としております。
当社は、次のとおり個人情報保護方針を定め、役職者一同がこれを遵守することによって、お客様の個人情報の保護に万全をつくしてまいります。
本方針が対象とする個人情報は、当社の事業活動において取扱うすべての個人情報とし、当社の従業者の個人情報を含みます。

  1. 当社は、お客さまの個人情報を適正に取得します。
    また、法令に定める場合を除き、お客さまの個人情報の利用目的を通知または公表し、利用目的の範囲内において使用し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下、”目的外利用”という。)を行いません。又そのための措置を講じます。取得した個人情報は、適切な方法で管理し、お客様の承諾なく第三者に開示・提供することはありません。
  2. 当社は、お客さまの個人情報の適正な取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  3. 当社は、取り扱う個人情報(媒体を問わず)の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報の
    安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。万一、個人情報に関する問題が発生した場合には、被害の拡大防止に努め、速やかに是正措置を実施いたします。
  4. 当社は、保有している個人情報について、お客様からの照会、訂正等のお申し出、苦情及び相談
    等について下記の窓口にて受付を行い、迅速に対応いたします。
  5. 当社は、個人情報保護のための個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、その改善に努めてまいります。
  6. 当社は、すべての役職員が個人情報保護の重要性を理解し、お客さまの個人情報を適切に取扱うよう教育いたします。
  7. 当社がお客さまの個人情報の取扱いを委託する場合は、お客さまの個人情報の安全管理が図られるよう適切に監督いたします。

株式会社オークス・コーポレーション
お客様対応窓口
電話 06-6362-7505
E-MAIL info@aux-co.jp

公表事項

1、個人情報の利用目的について
当社は、主に以下の場合に個人情報を収集しております。また、当社の保有する個人情報は、次の目的に利用させていただきます。
なお、これら以外の目的で本情報を利用することは一切ございません。

  • お客様へサービスのご提供のため
  • お客様へのサービスに関する情報の提供のため
  • お客様へのご連絡のため
  • お客様が組合等の割引を利用する場合の組合等への連絡のため
  • 従業者の就労時の労務管理(勤怠管理、給与計算・支給、健康管理等)のため
  • 従業者の教育訓練、研修の実施のため
  • 求職者の採用のため
  • 退職者の退職後の問い合せに対応するため
  • 社内の業務上の連絡、災害発生時等の緊急時連絡のため
  • 社会保険事務所、健康保険組合、職業安定所等、各種法定届出のため
  • 法令により正当な理由で開示を求められた場合

なお、利用目的を変更する場合、上記以外の目的で利用する場合には、事前に通知し、ご本人の同意をいただきます。

2、個人情報の第三者提供について
当社では、お客様より取得した個人情報を、以下の場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

3、開示・訂正・抹消に対する手続きについて
当社では、保有個人データの本人またはその代理人からの開示・訂正・抹梢(以下開示等という)の求めに対応いたします。

1.「開示等の求め」の申出先
開示等の求めは所定の請求書に必要書類を添付の上、以下の住所宛に郵送によりお申し出ください。

申出先〒530-0041
大阪市北区西天満4丁目3番25号 梅田プラザビル別館7F
株式会社オークス・コーポレーション 個人情報保護対応担当事務局「開示請求」宛

2.「開示等の求め」の請求書類様式
当初所定の請求書(当初より送付)に必要事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封してください。

①個人情報開示請求書 ②個人情報訂正等請求書
当社では以下のいずれか1通の写しを本人確認の書類とします。
※運転免許証・パスポート・健康保険証等の写し、住民票・戸籍抄(謄)本の原本等(本籍等は黒で塗りつぶしてから送付して下さい)

3.代理人による「開示等の求め」について
当初所定の請求書に加え、以下の書類を同封してください。

a 代理人本人であることを確認できる書類
※運転免許証・パスポート・健康保険証等の写し、住民票・戸籍抄(謄)本の原本等(本籍等は黒で塗りつぶしてから送付して下さい)

b 委任状
1回の請求(1.個人情報開示請求書)ごとに800円分の郵便切手(80円×10枚)を請求書類に同封し、配達記録郵便にて郵送してください。
手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨をご連絡申し上げますが、
所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。
尚、②個人情報訂正・抹消請求書については無料となっております。

4.「開示等の求め」への回答について
請求書記載の本人(代理人)確認書類住所宛に配達記録郵便にてご回答申し上げます。
お届けまで社内での調査等に要する期間を含め2週間のお時間を頂戴致したく存じます。尚、2週間を超える場合には、別途その旨ご連絡させて頂きます。但し、訂正については、社内処理をもって終了とさせて頂き、回答書の発送は致しません。

【「保有個人データ」の不開示事由について】
次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。また不開示の場合についても所定の手数料の返金は致しません。

  1. 所定の請求書類に不備があった場合
  2. 請求書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・当社での登録住所が一致しないなど本人が確認できない場合
  3. 代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
  4. 開示等の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  5. 本人または第三者の生命、身体、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 他の法令に違反することとなる場合

5.開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、2年間保存し、その後適切に廃棄させていただきます。

6.開示・訂正・抹消の問い合わせ窓口について
当社の個人情報の取扱いに関する問い合わせ等については下記までご連絡ください。

お電話による場合 06-6362-7505
お手紙による場合
〒530-0041 大阪市北区西天満4丁目3番25号 梅田プラザビル別館7F
株式会社オークス・コーポレーション 個人情報保護対応者宛
メールによる場合 info@aux-co.jp

※当社へ個人情報をご提供いただくことは、お客様の任意ではありますが、ご提供頂けない場合には、各種サービス等をご利用頂けないことがあります。

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